Wednesday, February 9, 2011

喜び、泣き叫び…。『魁!音楽番付~EIGHT~』がスマイレージにドッキリ仕掛ける


2010年春にデビューし、「第52回 日本レコード大賞 最優秀新人賞」を獲得。名実ともにNo.1新人アイドルグループにして、“日本一スカートが短いアイドルグループ”としても注目を浴びているスマイレージ(和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季)が、フジテレビ『魁!音楽番付~EIGHT~』に2011年初登場した。

2010年は同番組にスペシャルも含め3回出演したスマイレージ。2011年最初となる番組出演(2月9日25時40分よりオンエア)は、初の外ロケ。メンバーはよみうりランド(東京都稲城市)へと向かった。

番組の台本も2通り制作されるなど、用意周到にスマイレージへと爪を研ぐドッキリ企画。メンバーたちは、遊園地でロケとしか伝えられず、番組MCのフジテレビ木下アナウンサーとともに園内を歩きながら撮影開始。いろんなアトラクションを見ながらはしゃぐ彼女たちを尻目に、撮影陣一行が当初から目指していたのはバンジージャンプ。それに気づいた時、彼女たちの表情からは、笑みが減り、以降、落ち着きのない様子が続いた。

木下アナウンサーから、体験するアトラクションがバンジージャンプと発表があったときには、リーダーの和田は「やってみたかった! やりたいっ! こんな体験なかなかできないっ!」と喜ぶ一方、福田、小川は「絶対にムリ! 帰りたいっ!」と泣き叫ぶ。前田憂佳は、というと…無言。

No comments:

Post a Comment