Sunday, July 24, 2011

℃-ute鈴木愛理、「世界で幸せなのは、私」とキッパリ発言


同作は、5月に発売した写真集『巡る春』に引きつづき、2ヶ月連続でリリースした写真集の第2弾。

第1弾の『巡る春』について、鈴木は「前作は“等身大の鈴木愛理”を表現しようと、女子高校生らしいナチュラルな表情を詰め込んでいます」と説明。そして、今回の写真集については「作りこんだ衣装をチョイス。いつもよりチョット背伸びした仕草があったりして、“アイドルとして身構えた鈴木愛理”が写っています。どちらかというと、ステージにいるときの私に近い」と照れながら語っていた。

℃-uteのメインボーカルとして活躍する鈴木。今回、ソロ写真集を2ヶ月連続するにあたって、全国7箇所の福家書店とコラボレーション。店頭で『パネル展(6月10日~7月20日)』を開催していた。そこでは、2冊の写真集から厳選した17枚のカットを展示、駆けつけたファンから人気投票を行い、一番多く支持を集めた写真には、1万5000の得票があった。

その写真について「私にとってもお気に入りの一枚です。おでこを見せて、ウィンクを決めた写真。今まで、ウィンクをした写真は、頑張っている感じがして、どうしても不自然。採用されてこなかった。今回、初めて、イイ表情に仕上がって、満足しています」と少しはにかみながら、答えていた。

それらの外見のほか、自分の性格や行動について答える場面もあった。「日々、前向きに取り組んでいます。なので、周りからは『悩みを持つことがあるの?』って聞かれることも。少し大げさな発言になりますが“世界で幸せなのは、私”って思えるぐらい、充実しています」とキッパリ答えた。

インタビューアーも、そのコメントを聞いて「ポジティブなところも鈴木さんの魅力ですね」と賛同。自信を持って答えたり、包み隠さず話すところが彼女らしい。


■プロフィール
・鈴木愛理(すずき あいり)
・生年月日/1994年4月12日(17歳)
・血液型/B型
・出身地/千葉県
・主な活動歴/
2002年 ハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格
2005年 ℃-ute(キュート)結成
2007年 『桜チラリ』でメジャーデビュー
2007年 第49回日本レコード大賞にて、最優秀新人賞を獲得



記事本文

No comments:

Post a Comment