Monday, November 8, 2010

スマイレージ/ワーナーのお仕事キャンペーンの応援隊に選ばれた


100万円もらったら、老後のために貯金します(前田)
 ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタルディストリビューションが展開しているワーナー・ブラザーズの公式動画サービス「ワーナー・オンデマンド」が全面リニューアルされた。これは昨年11月のオープン以来、ワーナーの持つ映画、海外ドラマ、アニメなど、さまざまなコンテンツをオンデマンド配信してきたサイトで、今回、初めての全面リニューアル施すことで、使い勝手を大幅に向上させているのがポイントだ。たとえば、携帯電話とパソコン、どちらで視聴していても、途中まで見ていたところからの続き再生が可能になるプレイエニウェアー機能を搭載したことなどがウリとなる。
 今回は、その「ワーナー・オンデマンド」の魅力を最大限PRしてくれる大使を募集するキャンペーン「ワーナー・オンデマンド リオープン プレスイベント 3ヵ月で100万円!!『世界で3番目においしい仕事キャンペーン』」を実施することとなった。
 これは「ワーナー・オンデマンド」で配信されているコンテンツを好きなだけ視聴し、その楽しさ、感想などをブログにアップする(週2回以上)という、PR業務を行なうことで、3ヵ月で100万円の報酬がもらえる、というもの。
 会見では、同キャンペーンのプロデューサーを務めるミッツ・マングローブが登壇し、内容の説明を行なったほか、同キャンペーンの応援隊として、今年ハロー!プロジェクトからメジャーデビューしたスマイレージが駆けつけ花を添えた。ちなみに、キャンペーンの報酬である「100万円をもらえたら?」という質問には、「貯金します」(前田)、「100万円分、自分たちのCDを購入します」(福田)など、高校生らしいコメントが聞かれた。
 なお、同キャンペーンは12月5日が締め切りで、その後審査を経て、来年1月20日に通過者が決定、よく21日よりお仕事がスタートする、というスケジュールとなっている。

●キャンペーン「ワーナー・オンデマンド リオープン プレスイベント 3ヵ月で100万円!!『世界で3番目においしい仕事キャンペーン』」
キャンペーンサイトは下記参照

No comments:

Post a Comment