Friday, November 19, 2010

モー娘「韓国人は釣り目のイメージ」 ブログに釣り目写真アップで騒動に


アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、田中れいなさんが1日夜、自身のブログに韓国人の顔つきをマネた写真を掲載したことで、韓国では「蔑視だ」などと、非難と批判が出た。メディアは「変なポーズで韓国人蔑視?」などと相次いで報じた。

田中さんは1日に掲載したブログエントリーに、同メンバーの亀井絵里さん、道重さゆみさんと共に撮影した写真を公開した。田中さんが「何かおもしろいことをしよう」と提案。亀井さんは指で目元を上に引っぱりつり目にし、韓国人のイメージを表現。田中さんは「えりのイメージはこんな感じっちゃろうね」と書き込み、つり目のポーズをとった写真を掲載した。

道重さんとも同様のポースをとり、ブログに公開。田中さんは「最近世間は韓国ブーム」だと紹介し、メンバーも「はまっている」と、韓国に親近感を持っていると説明した。

韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」では2日午前、急浮上検索語の6位に「モーニング娘。」がランクイン。問題の写真は韓国でも大きく注目された。韓国のネットユーザーらは「ふざけたのだとしても度が過ぎている。同じ東洋人としてひどい」などと述べ、不快感を露わにした。

No comments:

Post a Comment