Wednesday, November 10, 2010

スマイレージ/表紙の写真を見て、もっとスマイレージを知ってください






U-17表紙に3度目の登場
 17歳以下の注目美少女を紹介するフォトムックシリーズ「B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl」の最新号の発売を記念したイベントが行なわれ、sideAの表紙を飾っているスマイレージ(和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季)が出席した。
一年で3度も表紙になったグループはスマイレージが初。それぞれ「うれしいです」と笑顔で記者会見に臨んでいた。リーダーの和田からは「表紙はとってもかわいい写真になっているので、これを見て本を買っていただいて、もっともっとスマイレージのことを知ってもらえたら、そしてファンになってもらえたらうれしいです」としっかりとしたコメントも聞かれていた。ロケは、この夏に木場公園で行なわれたそうで「シンデレラの衣装とはまた違った私服姿を見てもらえます」(福田)、「17歳のうちにUFOとツーショット撮りたいです。ロケはとっても暑くて、スタッフの方がアイスを買ってきてくれて、食べたのを覚えています」(和田)、「蚊に刺されてたいへんでした」(前田)、「ミニチュアダックスフンドを散歩させていたおじさんに『あんたミニチュアダックスフンドみたいに足が短いね』と言われてショックでした」(小川)とそれぞれエピソードを語っていた。また、定番のお気に入りのカットについては「全部です」(福田)、「4ページ目の足が写っているところです」(和田)、「14ページ目の4人が写っているところです。素の表情が見られま~す」(前田)、「5ページ目のツーショットです。メンバーの仲のよさが分かると思います」(小川)とそれぞれ笑顔でコメントしていた。
また、先月には初のツアーも無事終了。「体力が続くか不安でしたが、ファンのみなさんも盛り上がってくれて、とても記憶に残るツアーになりました」(前田)と満足そうな表情を見せていた。そして12月にはファーストアルバム「悪ガキッ」も発売。「インディーズ時代の曲から、アルバム用の新曲まで収録した盛りだくさんな仕上がりになっています。スマイレージを知らない人も楽しめると思うので、ぜひ聞いてください」(福田)、「初のバラードも収録されていて、いつもと違ったスマイレージが楽しめます」(小川)と笑顔でアピールしていた。
最後にリーダー和田からは「次にU-17の表紙をやらせていただけるとしたら、バーベキューをして、夜は馬ににんじんをあげる、という設定で撮りたいです。今後の目標は、まず紅白に出場することです。残り少ないんですけどがんばります」と意気込みを語っていた。

●フォトムック「B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl」
1500円(B.L.T.特別編集、東京ニュース通信社)
sideA スマイレージ
sideB ももいろクローバー

HiVi

No comments:

Post a Comment